• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

8月最初の休み

製造部の高橋です。

連日暑い日が続きますね

昨日は仕事が休みだったので、次男(小6)と二人でプールに行きました。

次男は泳げないわけではないのですが、あまり得意ではないので(笑)

とゆーわけで、練習がてら涼みに行きました

もちろん、朝7時から1時間ほどジョグしてから

さあ、プールに到着!!

冷たい水を期待してプールに入ったのですが・・・

お湯ですね~(笑)

施設内の放送があったのですが、「外気温39℃、プール水温33℃」だそうで

こりゃ~水分補給しっかりせんと。

でも、きっちり泳ぎの練習はやりましたよ

次男君、最初はダメでしたけど、25m一度も途中で立つことなく泳ぎ切れるようになりました

努力すれば出来るようになりますね、自分も年齢を言い訳にせずまだまだ頑張ろうと思いました。

さて、午後からは大阪の実家に行く予定でしたので、正午過ぎにはプールを出て昼食です

アテもなく「何食べようかな~」とドライブ

そして行き着いたのは

やっぱりラーメン

めっちゃ美味しかったです😊

また食べにきたいな~と店を出てから二人で会話するほど。

さて、お腹が満たされたあとは、実家へのお土産を購入がてら農産物直売所などへ寄り道しながらドライブ

フルーツを何点か購入しました

なんかプール以外はノープランプチ旅行な感じ

疲れたけどなかなか楽しい一日でした

暑かったけど

実家に向かう車窓、次男が撮ってました

奈良は海無いからね~