• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

市民体育大会

製造部の高橋です。

15日(土)に橿原市民体育大会「陸上競技の部」に行ってきました。

橿原市民参加者&市内の中学陸上部の陸上競技大会ですね~

今年も1500m 40歳~49歳の部に出場したわけなんですけども

なんと、中学生2・3年生も一緒に走るとゆー組み分け💦

とゆーことは現役陸上部の、しかも息子と同級生ですよ~(笑)

今回は左足首&足底を痛めていましたので、練習不足極まりないなかでのレース。

不安と緊張と「なんとかなるさ~」と変な安心感の気持ちの中スタート!!

速いっ!!

今年30歳になったランナー仲間のN氏と中学生達がスタート直後からダッシュです

その後を僕が追いますが、追いつかない

300m通過が48秒台ぐらい、僕より前は47秒ぐらいです

そこからは気合と根性で粘ります!!

と、思ったのですが徐々に失速(笑)

ラスト300mぐらいのところで、今年39歳の人に追い抜かれましたがまったく反応できず💦

終わってみれば4分39秒と昨年よりも6秒も遅い結果となりました。

が、なんとか年代別カテゴリーの1位は獲れましたので喜んでいいのかな🙄

でも来年は3当たり前のハナシですが、39歳の人は40歳になりますので同じカテゴリー、とゆーことは・・・

がんばりますわっ

ちなみにN氏、ラスト200mまで中学生を引っ張っていって、そこから突き放してダントツ1位でゴールしておりました。

さすがやね~

この市民体育大会、来月に行われる県民体育大会の予選も兼ねておりましたので、無事予選突破。

県民体育大会はもっと強者ばっかりなんですけどね~🤣🤣🤣